やってけない日本

世界標準の世界で日本やっていけません、どうする日本。日本の伝統と文化を持ち出して拒絶するのか。それならそれでいいけどそれでやっていけるのは一千万人規模の集団だろう。日本の人口をそこまで減らす覚悟ならそういう道もある。そうでないなら余り我が侭は通らない。
 いや日本も13億人くらい人口があれば数を動員して世界標準という顔もしてられるが、1億ではその手は使えない。日本に特に特殊な要因なんてないんだな。世界標準の中で日本だけ特殊要因で逃れる事はできない。ていうか日本がいち早く世界の側に付いているべきなのだ。頭が固い老人ばかりのこの国で一緒に沈んでいってはかなわない。若者も一緒に縛り付けて沈んでいこうとするのだからタチが悪いよ。