人間は無駄な事ばかりする

というかズバリ言うと人間の存在が無駄のよう気がする。神の視点から見るとやがて滅んでいく存在なのに短い一生のうちに体を鍛えたり頭脳を使ったりする事の意味が不明。結局元の木阿弥。つまり自己満足でFA。世界記録とか破られなければ永遠または記録に残るという事もあるけれどやっぱり自分がしたいからするという事に尽きるのではないか。そういう意味ではする人の勝ってで他人がとやかく言う物ではないと。
無駄である。という事を基本にすれば何事も惜しいとかもったいないとか考えないで済むかもしれない。最初から無駄なのである。存在が無駄と定められていて行為も無駄。無駄が無駄して無駄なのか。始めから価値なんて無かったのだよ。バブルなんてあり得ない。全ては幻想さ。ならどんどん無駄な事をした方が勝ちというよく分からない結論を得る。最初から無駄なのだから努力が水泡に帰するなどと嘆く事が無駄。