ディーゼルではあんなに急進的だったのに

電気自動車には反応しないんだな、東京。結局は取り巻きのなすがままか。銀行問題やオリンピックでそれどころじゃないんだろうけど、温暖化問題で国がなんら有効的な具体策を打ち出せない中で東京都が電気自動車の推進を強力に進めたら世界からも注目されるし国へもまたも見返す事になり、銀行問題で下げた株を忘れさせ世界のパーソンとしてタイムズに取り上げられるだろう。既にイスラエルデンマークなど国土が小さい国では国全体の実験が行なわれようとしている。しかし大都会東京でやるから意味があるので電気ステーションの整備なんて東京に限ってしまえばかなり集約的に可能だろう。スペースに余裕があるバスとかいくらでも可能だし東京では近所に買い物に行くくらいしか使わない車がゴマンとあるのだから世界をリードするチャンスだと思うけどどうかな。