前世紀

紀元前の世界に私有財産を禁じたユートピアが存在していたという神話は実在したというのは本当だろうか。なんとそれは地球全体を覆いつくすほどの勢いであったらしい。そんなことが何千年前に起こったなんて信じられるかい。なんでも人々の平等が成立し格差が存在しない社会が成立していたらしいよ。そんな大昔にそんな事ができていたなら人類が進化しているなんて嘘っぱちで俺たちは退化してるんじゃないか。俺たちの周りは競争だらけで格差しかない社会じゃないか。しかしそんなユートピアも滅んじまったんだからどっかに無理があったんじゃねぇ。いやぁ、それはなんでも原発の大きな事故が躓きでそれが元で崩壊してしまったらしいぜ。それがなければそのユートピアがまだ残っていたかもしれないと考えた人もいたらしい。なんでもその頃は世界は二つの国しかなくて私有財産を認める国と戦争をしていたらしい。で結局は私有財産を認める国が勝ったというわけだな。しかしその結果が今のこの世界に繋がっているとしたらその結果が良かったのかどうか疑問だ。じゃあ過去に戻ってその結果を変えてこようか。そしたらどんな世界になってるだろうか。