iPhoneアプリでヒットするのは録画アプリ

出先から家のテレビを録画するアプリとか。で録画が終わったら出先からiPhoneでもそのまま見られるとか。でどういう仕組みかというと録画というのはあくまでアリバイというか著作権クリアの問題でしかなく録画したんだから自分はその映像を見る権利が生じている事になる。今はロケフリで自分で録画したものをどこでも見られるのだから録画したという事実は視聴のパスポートなのである。で証拠の品としての家庭の録画である。で実際デジタルなのだから家にある録画データだろうがネットに置いてあるデータだろうが同じ物であるはずだ。だから録画したという事実でもってネット上の同じ作品も見る権利が生じた事になる。だから家に録画データがあるという事実において放送終了とともにテレビの映像はネット上で解禁となる。これは現著作権上何ら問題にならないのではないか。んな事考えると著作権が変えられてしまうのか。