多くの人が同じ事を言ってる時

それは多くの人が理解されてないらしいと判断する。同じ事を言うというのは他人の言葉か単なる呪文なので単なるスローガンか意味不明である。自分で消化できていないから自分の言葉で話せない。だからおうむ返しで語るしかない。だから何度も同じ言葉を見かけるのにさっぱり頭に入って来なくても気にしない。実はみんな分かっていないのである。その証拠がみんなが同じ事を言っている事。だから地球温暖化なんか誰も分かっていないし同じセルフの言い回し、誰もが半信半疑のまま行なっているのだから気にする事ないのだ、という結論になる。みんなが同じ様な事考え始めると変な事考えるユニークな人材が枯渇するな。