小泉さんが引退するそうだ

頂点に登りつめた人だからなんかいいような気がする。なんか議員やってても面白くなさそうだったし、少なくても首相時代ほど生き生きしたようには見えなかった。もっともメディアに出る回数が減ったから良く分からないが印象として。こういう鮮やかな引退劇を見せられるとよけい既存議員との違いを見せ付けられてしまう。この中々できない事をやってしまうのが小泉さんの凄いところ。ますます差が際立つよね。他の議員が野党の人も含めて皆色褪せて見える。他の議員が欲に駆られて自分の支配権を広めようと脂ぎっているなか、あっさり辞めますだからな。まったくかなわないよ。人としてまた人気を高める事になった思うよ。