米国ではネットからオンデマンドでビデオが見られる

日本でもやっている所はあるようだけど作品数は限られるのだろう。よう知らんけど米国ではアップル、アマゾン、ウォルマートがサービスを行なっているらしい。日本では気になった作品をレンタル感覚で見るというまでには普及してないだろう。米国だってブロードバンド普及の遅れから出来るのは一部都市部の住人だけかもしれん。しかしブロードバンド普及が進んだ日本でインフラはあるのにサービスの仕組みが構築されないというのは何たる損失。これじゃ道路は造ったけど熊しか走らん北海道と同じだ。それもこれも既得権という権利にしがみついている団体がいけないのか何だか分からないけどそういう所だけ見ても米国笑っているうちに日本が遅れている所がその内手の届かない差になってっしまうんじゃないかな。まったく変わろうとしない後ろ向きな日本人。そこには何の希望も無いのに。