ミステリー金属片

なぜだろう。動機を考えた場合、車を狙ったとしても傷位しか付かない。それが狙い、いやがらせ? 
逆に一番被害に遭いそうなのは自転車だ。自転車を一番迷惑に感じているのは車のドライバー。この世から自転車を無くそうと考えているドライバー達が模倣犯的に全国に広がってしまったのだろうか。
単なる愉快犯の線も。これで誰かが困ればいいとこれも模倣犯的に全国に広がった。
線路の置き石があっという間に広がるくらいだからガードレールに刺さっているのを見て真似てやってみる模倣犯説が一番可能性が高そうだ。
逆に単独犯説も考えられなくはない。2000カ所くらいだったら1日20カ所で100日で可能だ。全国を回っている仕事に就いていて1年位でやれば余裕の仕事。コレだけの騒ぎになったのだから目的は達成されたのだろう。動機は最近多い世間を騒がせたかったというやつ。
これも何かのヤラセじゃないだろうね。それでも今イチ意味が分からない。
陰謀説。人の関心を何かから逸らすという。しまった! 見事に引っかかったのか。
<追記>
何か車が衝突した時の破片というのが出たらしいけど、未だに信じられないよ。そんなにぶつかったらガードレールへこむだろ、大破するだろ。報道では何でも無いガードレールに金属片が飛び出していると感じたが。ま、全国のガードレールの状態までは伝えていなかったから判らないが。