デイトレーダー的ブロガー

ほんのちょっとだけブックマークでデイトレーダー的な気分を味わった(といってもデイトレーダーがどんなものか知らないけど)。日々こうした波を読んでエントリを繰り返すブロガーがいるのかどうかは知らない。まぁブックマークで上位を狙うゲームとすればそれは面白い事だろう。まるで会社を見ずに株価の動きだけで売り買いを仕掛けるように、エントリの中身を考えずにどのエントリが上位に伸びるか予想してリンクを貼ったりしてアクセスを便乗する。で、当然エントリの内容で勝負を狙う正統派ブロガーからは非難されるわけだ。彼奴らはブロガーじゃない、市場をつまみ食いしてアクセスを横取りする盗人野郎だと。ブロガーの市場取引があったらそんな感じとも思えるが、それはブックマークで既に起きてる現実だった。