自分と多くの人の意見のズレはどうすれば顕在化するか

この事は自分では中々気付かないという欠点があります。自分は多くの人の意見を代表する一つの意見を述べていると思ったら回りではこの人浮いているねぇと見られているとか。これに恐怖を感じるようになると猜疑心の固まりになって何でも陰謀論に陥る事になります。


こういった悲劇を防ぐ為にはできるだけ早く自分と世間のズレを補正しておく事が大事です。しかしそれをすると増々没個性な人間になりはしないか心配する人がいるかもしれません。しかしそれは杞憂というものです。それ位で消えてしまう個性など最初からなくていいのです。ズレを認識しなぜそのズレが発生しているのか原因を追及する方が余程面白いと言えます。
これは続きを読む記法の検証ネタというのは秘密です。