ブックマークできるけどできないasahi.com

http://www.asahi.com/life/update/1025/004.html
はてなブックマーク - http://www.asahi.com/life/update/1025/004.html
だいぶ前から気になっていたのだが朝日新聞asahi.comの記事をブックマークすると1年前の記事のブックマークが出てくる。これはURLを使い回ししているから起こる現象なのだが。まぁ短時間で記事を消してしまう新聞社はそれでいいのだろうがブックマークが当たり前のネットのルールにはそぐわないのは確か。その記事が誰もブックマークされてないならいいけれど、既にされていてコメントが付いてると間抜けな事になってしまう。そのURLは今年の記事に差し替えられているし。ブックマークのタイトルを変えてしまうと増々既存のブックマークがおかしなコメントになってしまう。朝日新聞よURLの使い回しは止めてくれ。
あとニュースで年月は書いてあるけど年が分からない事も多い。検索でたどり着くとこの記事いつの? こんなのこの月にあったっけって思う事も。ネットでは年の表記は必須だよ。
で、ブックマークでコメントしたかった事は「ディアハンターにでもなろうかな」