世界があるから私がいる

世界がこうだから今の私がある。世界を見て私が作られて来た。世界が私を生んだとも言える。その世界に私は作用を及ぼす事ができるはずなのだ。作用反作用、受け渡し。世界から受け取ったものは加工して返すべき。世界から受けた恩は恩返しすべしという解釈でもいい。世界が私を成立せしめ私が世界を再構築する。あなたが生まれる前に完成した世界はあなた無しで完成した世界だからあなたはその不備を一番感じる。その補正があなたの仕事。あなたが一番見えるものを正確に実行し世界をあなたの色に染める。よりいいものをと言うと何がいいものという話になるのであなたから見てこうしたいという世界を実現したいという欲望。世界は私を生み私によって世界は変革されたいという欲望を持つ。