世界五分前仮説があるなら世界有視界仮説というのもあり

なぜ五分なのか知らないけどまぁ仮にという事なのだろう。それに比べれば有視界仮説の方が現実性が高いような気がする。つまり世界はあなたが見えている範囲だけでできている。CGのように見えてない部分は虚無の何も無いのである。だから前を見ている時は後ろは何にもなくてあなたが振り返った瞬間に世界が生成するのである。(こういうのは昔のアメリカのアニメにもあった。)あなたが移動するごとに景色は変わるが世界はその度新たな景色を用意して生成していく。だからあなたが移動するたびにリソースが大量に消費されていくのである。省エネの為にも移動は最低限に済ませなければならない。そうしないと世界生成ユニットがオーバーヒートを起こして停止してしまうかもしれない。そういうのは惑星ソラリスにもあって地球へ還ったと思ったらソラリスが造り出す仮想現実の中で過ごしていたというオチを見せていた。