芸能人だっていいじゃないか、だって人間なんだもの

著名建築家の参戦で盛り上がってきた都知事選ですがもっともっと有名人が出てもいいのです。何を遠慮しているの。首都一千万の小山の大将になれるという夢にもっと気軽に挑戦してみよう。どうせならもう人生の終焉を迎えるような人でなく現役バリバリの人にやってもらいたいものだ。例えば所ジョージ。信号は赤信号しかいらないと思うなら東京から実現させよう、てこれは無理か。それ以外でも現状の矛盾に大いに不満そうだからどんどん実現させるべきなのだ。それならテレビで語っているだけではダメで。一生やる必要もない。やめてまた芸能界に戻ればいいのだ。例えばビートたけし。なんか芸能界も飽きてきたみたいだし。例えばタモリ、彼が出たら当選確実。例えばサンマ。東京と言えば東京タワーのリリーフランキー。彼が知事になったら世も終わりか。しかし私達は都知事に何を求めているのか。従来の政治家なんて誰も求めていないのではないのか。石原都政厚顔無恥ぶりを見ていればそれより何でもましに見えてくる。石原良純が親父に印籠を渡すじゃなくて引導を渡すというのも面白いかもしれないなぁ。とにかくみんな立候補して都知事選を盛り上げようよ。