AdSenseて何?食べられるの?

アドセンスて殆どのブログで禁止されいるんでないの。有料コースなら可能。わざわざ金を払って金を得る。余程の人気ページでなければ無理。自分には関係ないから理解も深まらず市場も広がらないから受け取りも増えないという停滞が余儀なくされる。金が絡むと面倒だしそんなんでアカウント停止なんてご免だから触らぬ神に祟りなし、マニュアル読むの面倒だ。ブログが流行ったのもマニュアルフリーって所が要因だと思うんだ。難しい説明書を読まなきゃ使えないものは今じゃ流行らないよ。一部の人間しか使えないものは使っている人も使ってない人も誰も幸せにしてくれない。特にアドセンスなんてパイが増えなければ意味が無い(広告の露出面が増えない)ので決定的だ。これが増える事がブログで食える人を増やすのに。例えば アドセンスの収入が今の10倍になったら構造的な変化が起こるか。それにはまずユーザーを10倍に増やさないと。それにはデフォルトで付いてくる位の感覚がないと無理だろう。それってブログサービス提供者には嫌な事なのだろうか。