「リアルワールド」はつまらない世界なのだろうか

リアル世界を変革するなんて無駄な努力。どうせ世界なんか変わらないんだ。いや絶えず世界は変わっているよ。一時として留まる事を知らないじゃないか。株価は変わる、通貨価値は変わる。価値観も流行も考え方も変わるのではないか。無常の世界だよ。リアル世界の緩慢な変化なんか待ってられないよ。僕たちはもっと素早く変わりたいんだ。僕たちは僕たちの楽しい事を追求するのさ。現実感がないバカで結構。しかしそれだけではつまらないよね。僕たちはこのつまらない世界の住人に頭をガツンと一撃して、大人と呼ばれる人達を目覚めさせなければならない。大人達をこのうえなく苦しめ痛めつける不幸のように、自分よりも愛していた人の死のように、すべての人から引き離されて森の中に追放されたときのように、自殺のように、大人達に作用することを。僕たちは、大人達の内の氷結した海を砕く斧でなければならない。