曖昧さは日本の伝統芸だから間違っていないのだが

どっちつかず、二兎を追う。実力重視か格式か。その辺をずっと曖昧にしてきて今までやって来たのですが、思わぬ強敵が現れて困ってしまいましたね。まったくどうすんだろうね。こんな面白いネタを提供してしまって。エンターテイメント業界も大喜びです。さすが笑いのツボを心得ているのも落語の伝統芸も引き継いでおられるからでしょう。まさかこんな事態になるなんて想像を超えてますね。甘かったね、見通しが。もう日本の相撲もお終いかなっと思ってる。このグローバル社会に生き残っていくとしたら世界選手権に行くか鎖国体制で国内だけでちんまりとやっていくしかない。つまりこれからの相撲格闘技は朝青龍を選ぶか日本相撲協会を選ぶかってぇ事だ。たった一人にやられちまったね。情けねぇもんだぁ。大の大人が寄って集って一人の男にやられちまうんだもの。さすがチンギスカンの血を引くモンゴルの猛者だねぇ。あのひげ面は本当にチンギスカンに見えたよ。こんな事なら角川は映画の主人公に朝青龍を使うんだったなぁ。その方がモンゴルでも盛り上がったし日本でも話題騒然だったろうし。
“競馬場通り”の住人:朝青龍の帰国