勝手に感動しやがれ!アフォチンタン!

見せ物は国民を感動させる奴隷でしかないとかそうい陳腐な見方もあったけど。何も変わらないんだよな結局。驕れるものも久しからずやで平家物語のように没落をなげ悲しんで涙する小平家物語が有り過ぎる。そこで思考が氷結した海になっている。みんな斧になって打ち砕かなければいけません。この構造が日本の中に深く浸透してしまって取り除く事ができないのではないか。この現象をアメリカ人に説明できるか。やだやだ日本は、もしかしてこれが日本の伝統美とか思ってんじゃないでしょうね。いや、伝統美っていった時何を指すかはそれぞれの自由なので同床異夢で便利な言葉を使うなといいたい。やっぱり日本の病状は救いがたい。ま、伝統を抱える国ではどこでも起こるべき問題かもしれない。全米が泣いたじゃないけれど人間が一番好きな事は泣く事か。