自分は誰かの生まれ変わりと思う事

これだけ幾多の人間が生まれたのだから過去に自分のような人間も存在したに違いないと思うのは自然な事である。生まれ変わりでも記憶は引き継がない、形質や性格、性向を引き継いでいると考えればかなり現実的だ。人の数だけ個性があるというより一定のパターンに限られその中で固有の経験が無数のバリエーションを生んでいると考えるのが妥当。原型が存在しあなたは何型と分けられた方がシンプルだ。そうなるとあなたは何かの体現者でありそれは例えばギリシャ神話の末裔である事を余儀なくされる。アレは人のバリエーションから生まれたものだろう。その中で現在に現れているのが自分であって、まぁその能力は予め定められていると。現在の状況の中でどういう判断をするか。99.99%位は当たり前に過ぎていくんだろう。