マスコミの言う事は想定の範囲内だよ

何の新味も無い。退屈でつまらない。どうりで新聞が読まれなくなるわけだ。世界は動いているのに未だに20世紀の頭から切り替えられず壊れたレコードのように(という喩えが20世紀的に古いですね)同じ事の単なるリピート。人はもっと新しい意見を求めているんだよ。今までにない斬新な考えを。それは炎上して非難囂々の大センセーショナルを呼ぶかもしれない。しかし本当の再生を望むならそのくらいのショックを覚悟しなければならないだろう。みんな逃げてる怖れている。本音が言えない。それは今までの悪が善になったり今までの善が悪になったりするくらいの転換だ。その覚悟がないんだろう。そういう組織は皆消滅。