コペンハーゲン派ラブラブ♡

車がどうやって動くか知らなくても運転できればいい。テレビがどうやって映るのか知らなくても見られればいい。ましてやパソコンの仕組みなんか知らなくても使えれば良いわけで、これこそコペンハーゲン派の利用優先、実用主義の成果だろう。
結果さえ分かっていれば過程は知らなくていい。過程は知り得ないのだから無理に知ろうとしなくても、そんなの時間の無駄だよ、実りの果実だけ受け取って人生を享楽しようよ。だからコペンハーゲン派ラブラブですよ。人間は全知でないのだから分からない事は分からないままに結果だけを享受すればいいじゃない。ブラックボックスは放置の方向で結果を利用する事にエネルギーを使うのだ。