マイクロトレンド何がある

決して大流行しているわけではないが一部の人が始めている新しい動き。そういうのがどれだけあるかと思ってみたが。

あまり思いつかない。あなたが思うマイクロトレンドは何だろう。
-
ところで1%でマイクロトレンドと言うらしいが日本だと100万人だ。本が100万部売れると大ヒットだけどな。CDも。10万でもマイクロトレンドだろうな。それより小さいとナノトレンドですか。そうなると完全に趣味の世界に入ってしまうのでしょうね。でもトレンドというのだからずっと続いているようなものではダメで最近起こった変化という所に着目しなくちゃいかん。自転車通勤というのはマイクロトレンドの閾値を超えたか。でも割合とすれば数%だろうな。