2006-10-23から1日間の記事一覧

地方選挙放言

どうも民主が共産に食われている印象を持ってしまう。共産がいなかったらかなり拮抗してるよな。けど共産は固定票だからそれはないでしょう。しかし公明の固定票はしっかりいただく自民党。これじゃ勝てないわな。では何故に民主は共産に食われなければなら…

イジメのすすめ

イジメはどうしても発生するものだから抑えようとしてはならない。大気の中で低気圧が発生するくらい頻繁に発生する。だからそれを的確に補足して追跡する事が大事。それが存在するという事を認識する事が一番大事な事なのだ。イジメは悪い事でもないのだ。…

イジメは無くならない

それは真実であっても受け入れられないのが社会。たとえ無くならなくても減らせばいい。聞こえがいい優等生的な答えだ。しかし多くの場合より陰湿化し隠される事になる。結局は今流行の見える化するのが最善の方法だろう。それだけでなくイジメを奨励する。…

投機が金になる木を求めて石油から米国株に

こうやって投機マネーが世界を渡り歩って行くのでしょうか。通り過ぎた後の後遺症が痛いな。散々いい思いした後の転落はいい思いが忘れられなくてジタバタ。

日本は平和すぎてもっとテロなんか起こらないと世界が理解できない

平和すぎるから、イジメとか事故が話題になったりするのだろうな。世界標準の危険が導入されればそういう事はみな吹っ飛んでしまうのではなかろうか。どうしてこんなに平和なのか。島国だから。英との違いは大陸との交流の度合いの違い。 日本での「アメリカ…

万引をしないと大人になれないとは知らなんだ

産経ニュース 犯罪心理学に詳しい井上敏明・芦屋大学特任教授(臨床心理学博士)は「万引は社会の厳しさを知る少年の通過儀礼だが、50代、60代は少年時代に物がなく、道徳律も厳しかったため万引ができなかった。 だから私は大人になりきれないのですね…

Google翻訳っておもしろいかも

翻訳はできるだけ自国語でも意味が通り自国語らしさが表れたほうがいいと思うが、Googleの翻訳は見事にこれを覆してくれる。意味不明な文章、自国語の完膚なきまでの破壊。ま、これが機械翻訳でしょうという事なのだが。これならExiteの翻訳の方がまし、て思…

ピック病だって

前頭側頭葉変性症と才能: 極東ブログ たとえば、人を無視した態度、診察に対して非協力、不真面目な態度、ひねくれた態度、人を馬鹿にした態度などで、病識はない。 ワロタ。これが病気と言われても困る人は多いだろう。

アレー

1.「物理的セックスにおいて、男が能動であり女が受動だ」 これが通用するのは日本だけとは言わないけれど一部の国以外は通用しないような希ガス。それも男の願望がコミなのか。

日本は時代に対応できるか

よく言われるように戦前の海軍の巨艦主義は真珠湾攻撃を成功させたのに完全には転換できなかった。というかその頃はもうできてしまっていただろうし今更空母に改変する訳にもいかなかったろうしできなかったのかもしれない。で今はネット時代に日本は対応で…

戦前の日本も今の北朝鮮を少しは見習ってほしかった

ま、時代も状況も違うか。のらりくらりとかわしていれば何も全面衝突しなくても良かったのに。過ぎ去った事言ってもしょうないし、これはこれで良かったとするしかないが。

かつては心臓移植で先端を行っていた日本の外科技術

心臓移植禁止でここまで外科医療技術が落ちてしまったのだろうか。 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061021-106362.html これって誤診じゃねえ?